2018年8月11日土曜日

大山桝水高原から大山寺へ横手道トレッキンング(1)天空リフト

 7月22日 団地の山の仲間と大山桝水高原から大山寺への横手道トレッキンングに出かけました。夏は暑いので涼しいブナ林の中の道を散策しようという計画です。しかし、桝水高原についてみると30度を超す気温。ちょっと期待はずれですが、駐車場から大山西側のなだらかな斜面をリフト乗り場に向かいます。二人ずつリフトに乗って展望台に向かいます。足元にはカワラナデシコの花が咲いています。大山を見ながらゆっくり空中散歩を楽しみます。
大山桝水高原(駐車場から天空リフトへ)

リフトに乗って展望台へ

リフトの下を見ればカワラナデシコが咲いている

大山西側のゆるかな斜面を見ながら空中散歩

0 件のコメント:

コメントを投稿