2018年9月25日火曜日

彼岸花と満月

 9月25日 団地の近くの後山地区を歩いてみました。黄金色に実った稲田を背景に彼岸花が咲いています。真っ赤な花が群れて咲いているのを見ていると、マツダスタジアムの応援席のように思えてきました。オシベを見ると、メガホンを振り上げて応援しているようです。中秋の名月は雨で見ることが出来ませんでしたが、今夜の満月は明るくてまぶしいくらいです。カープは残念ながら満月の下での胴上げにはなりませんでした。
黄金色に実った稲田を背景に咲く彼岸花

まるでマツダスタジアムの応援席のよう

オシベはメガホンを突き上げて応援するカープファンのよう

カープは満月の下での優勝とはならなかった

2 件のコメント:

  1. 縮景園の鯉といい、曼珠沙華といい、
    カープにピッタリですね!
    上手い!座布団3枚!

    今日も残念でした…明日こそ!

    返信削除
  2. kumikoさん 本当にじれったいですね。そろそろ決めてくれないと・・・。ネタが切れてしまいます。

    返信削除