2018年11月3日土曜日

釜山紀行(21)釜山近代歴史館

 釜山二日目釜山近代歴史館に行きました。この建物はかつて東洋拓殖株式会社だったものです。内部は近代の釜山港の歴史が分かりやすく写真や模型、絵などの展示がしてありました。説明も韓国語だけでなく英語、中国語、日本語でも書かれていたので分かりやすかったです。また日本の植民地時代の釜山の街も復元されていました。かつての日韓関係そしてこれからの日韓関係について考えさせられました。隣国として良い関係を築きたいものです。
釜山近代歴史館(旧東洋拓殖株式会社社屋)

釜山港の歴史の写真などの展示が行われている

1938年の釜山の立体地図

日本の植民地時代の家並みの復元

0 件のコメント:

コメントを投稿