2018年11月30日金曜日

呉市郷原町 岩山登山(2)

  登り始めてしばらくすると、登山道は岩場になります。岩山というだけあって岩の多い山です。途中水飲み場がありました。ひしゃくも置いてありましたが、あまりきれいではないので水を飲む気にはなりません。傍らに地蔵様がありました。薬師堂に着きました。ここで一休みです。早速薬師堂の上の大岩の上に上がって手を振る元気な人がいます。戦時中に松脂を取った跡のある松がありました。枯れています。松脂を取られたために弱ったのでしょうか。
岩場を上る

水飲み場
 

薬師堂で一休み

薬師堂の上の大岩の上に上がる元気な人もいる

戦時中に松脂を取った跡のある松(枯れている)

0 件のコメント:

コメントを投稿