2019年6月9日日曜日

モンゴル紀行(2)朝の散歩

 ウランバートルのホテルで一泊。朝食前にホテルの付近を散歩してみました。ホテルの前の植え込みに黄色い花が咲いていました。何という木でしょうか。アンダーパスの両壁に壁画が描かれています。片方にチンギス・ハーンが活躍している場面。片方が現在発展中のウランバートルの未来様子が描かれています。陸橋の欄干に空手大会のポスターが張られていました。モンゴルでは相撲だけではなく、柔道、空手も盛んなようです。街角の公園には様々な運動器具が設置されており、散歩中の市民が熱心に運動していました。私たちの団地の公園にもこのような運動器具があるといいなと思いました。
ホテルの前の植え込み

アンダーパスの両側に壁画が描かれている
チンギス・ハーンの活躍
現在(未来)のウランバートル

空手が盛ん

街角の公園に様々な運動器具が設置されている

朝の散歩の人達が利用している

0 件のコメント:

コメントを投稿