2019年6月23日日曜日

モンゴル紀行(16)ウランバートルへ①

 ゲルでの宿泊2日目の朝を迎えました。曇っていて朝焼けは見られませんでしたが、雲の間から朝日が差して川を照らしきれいでした。今日はウランバートルに帰ります。帰り道に相撲や弓の実演を見る計画です。帰る途中羊やヤギの集団が車の行く手を遮ります。モンゴルでは動物優先です。早速車をおりて撮影。次に出会ったのは移動中の遊牧民が休憩している所。ここでも写真を撮らせて頂きました。大サービスで馬に乗ってポーズを取ってくれました。今度は草原にコンドルの親子が見えました。そうっと近づいて写真を撮りました。
雲の間から朝日が差す

羊やヤギの移動で道が塞がれる

移動中の遊牧民

馬上の遊牧民

草原にコンドルがいた

0 件のコメント:

コメントを投稿