2020年1月26日日曜日

八幡川河口の水鳥観察(1)

 1月26日 団地の山歩きの会で八幡川河口の水鳥観察をしました。冬季なので山ではなく河口を歩きながら野鳥観察をします。心配された雨もやみ、薄日も差す暖かい日となりました。八幡川河口東側でバスを降り早速川に浮かぶ水鳥の観察。ヒドリガモが寝ていたり、ユリカモメが川面に浮かんでいたりしました。今度は新八幡川橋を渡って川の西側に行きます。橋の途中から似島や江田島等瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めました。島の名前を書いた案内板があり、位置関係がよく分かりました。
八幡川河口東側から水鳥を観察


ヒドリガモが休んでいる

ユリカモメ

新八幡川橋を渡る

新八幡川橋から瀬戸内海に浮かぶ島々を見る

案内板「新八幡橋から見える瀬戸内海の景色と港」

0 件のコメント:

コメントを投稿