2021年9月20日月曜日

秋の彼岸入りの日の荒谷林道

 9月20日敬老の日、彼岸入りの日です。とても良い天気です。荒谷林道入口ではミゾソバの花が咲いていました。アケビの実が無いかと見上げているとヤマナシの実がぶら下がっているのに気が付きました。毎日通っているのに気が付きませんでした。宮沢賢治作品「やまなし」を思い出しました。メナモミやオッタチカタバミの黄色い花も咲いていました。
                  ミゾソバ
                  ヤマナシ
                  メナモミ
                オッタチカタバミ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿