2021年9月6日月曜日

9月上旬の荒谷林道(4)

 9月6日朝、良い天気になりました。いつものように荒谷林道を散歩しました。林道入口ではもうヒガンバナが咲いていました。例年より早いような気がします。カナムグラの花が咲いています。シュウカイドウの群生が昨年より更に広がっています。余程環境が合っているのでしょう。ヤマトシジミが飛んできて葉に止まりました。今日も林道修復工事のため途中までしか行けません。そこで帰りは脇道を通って帰りました。気持ちの良い山道です。
                  ヒガンバナ
                 カナムグラ
              シュウカイドウの群生
                 ヤマトシジミ
                  林道脇道
 

0 件のコメント:

コメントを投稿