2021年9月24日金曜日

9月下旬の荒谷林道(2)

 9月24日、暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今朝は少し寒さを感じるほど気温が下がりました。荒谷林道散歩は林道修復工事をしているので工事現場手前で引き返します。歩行距離は短いのですが、木の実を食べに野鳥も姿を見せるようになってきました。今日はオオルリの幼鳥を見る事が出来ました。ヒカゲチョウも飛んでいました。ツルニンジンは少しずつ咲いていましたが、今日はたくさんの花が一度に咲いていました。ツルリンドウも咲いていました。
                  オオルリ幼鳥♂
                  ヒカゲチョウ
                  ツルニンジン
                  ツルリンドウ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿