2021年9月4日土曜日

9月上旬の荒谷林道(2)

  9月4日、昨夜の大雨も止み、少し晴れ間も出てきたので、荒谷林道散歩に行きました。クロアゲハがブッドレアの花の蜜を吸っていました。ノブドウの実が色づいて来ました。ヤマジノホトトギスがあちこちに咲いていました。赤褐色のキノコが生えていました。キクバナイグチだと思います。初めて見ました。今日も先日の雨で崩壊した場所では補修工事が行われていました。

                                   ブッドレアの蜜を吸うクロアゲハ
                 ノブドウの実
               ヤマジノホトトギス
                 キクバナイグチ
               補修工事が進む荒谷林道
 

0 件のコメント:

コメントを投稿