2021年10月4日月曜日

10月初旬の縮景園

 10月4日久しぶりに縮景園に行きました。酔芙蓉の花が咲いていました。朝10時頃は真っ白だった花が午後2時30分ころにはほんのりピンク色に変わって来ました。夕方近くになるともっと赤くなると思います。この様に一日の内に白から赤に色が変わるので酔芙蓉という名前が付けられているそうです。アメリカディエゴが赤い花を付けていました。被爆イチョウは実は熟しています。オガタマノキも実を付けています。有年場では稲刈りが行われ稲はハデ干しされています。
            酔芙蓉の花(朝10時頃)は真っ白
        酔芙蓉の花(午後2時30分頃)少しピンク色になって来た
             アメリカディエゴの赤い花
                被爆イチョウの実
                オガタマノキの実
              有年場の稲のハデ干し
 

0 件のコメント:

コメントを投稿