2021年10月6日水曜日

広島市佐伯区みずどりの浜公園で野鳥観察

 久しぶりに佐伯区のみずどりの浜公園に行きました。穏やかな海に行きかう船や島々が浮かぶ景色はいつも山ばかり見ている私にはとても新鮮です。砂浜ではハクセキレイが1羽餌を漁っていました。しばらく待っているとダイサギが2羽やって来ました。トビが低空飛行をしています。獲物を注意深く探しているのでしょう。
              穏やかな海に船や島々が浮かぶ
             砂浜で餌を漁るハクセキレイ
                   ダイサギ
                 飛ぶダイサギ
              低空飛行をして獲物を狙うトビ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿