2015年6月23日火曜日

島根県 琴引山登山(2)

 昨夜の雨で登山道は湿って滑りやすい場所もあります。岩の窪みを通るところもあり、そこには滑り落ちないようにロープが張ってあります。ロープをしっかり持って注意して通ります。急な坂道を息を切らしながら登っていきます。あまりゆとりはありませんが、花を咲かせている山野草は気になります。ちょっと立ち止まって写真を撮ります。小さい花でなかなかピントが合いません。高度が増してくるとブナ林になってきます。山頂に近づいてくると大岩が見えてきました。この辺の岩窟に大国主命の琴があったと言われており、それで琴引山という名前がついたそうです。
ロープを持って滑り落ちないよう気を付けて通る

急な坂道を息を切らしながら登る

ツルアリドオシ

ブナ林になる

ミズタラビコ

大岩 このあたりに大国主命の琴があった?

0 件のコメント:

コメントを投稿