2015年6月24日水曜日

島根県 琴引山登山(3)

 巨岩からツルアジサイがたくさん垂れ下がっています。その上に社が見えます。琴弾山神社です。ここには下山時にお参りすることにし、頂上に急ぎます。頂上に着きました。三角点があり、ケルンがあります。先に登ったグループの方が「さっきマムシがこの中に逃げ込みましたよ」と教えてくださいました。マムシの棲家になっているのかも知れません。みんなケルンに近づかないよう注意して、景色を眺めました。三瓶山も目の前に見えます。頂上は日陰も無くマムシもいて危険なので、頂上から少し下がったところにある広場で弁当を食べました。この広場には建物の礎石のようなものもあります。寺院が建っていた場所でしょうか。
大岩からツルアジサイが垂れ下がっている

大岩の上に建つ琴弾山神社

頂上三角点とケルン(1014m)ケルンの中にはマムシが棲んでいる!要注意!!

頂上からの眺め(三瓶山が見える)

頂上から少し下がった所にある広場で昼食

0 件のコメント:

コメントを投稿