2014年5月11日日曜日

北広島町を訪ねて(2) 有田城跡(2)

 有田城跡には、藤や楓、サツキ等が植えてあり、景色を眺めながら休めるようになっています。本丸にはどんな建物が建っていたのでしょうか。帯郭の途中には焼け米が出た場所があります。落城の時米蔵にあった米も焼けたのでしょうか。城跡には矢竹がたくさん生えていました。城があった当時植えられていた竹が、今もこうして命をつないでいるんですね。
本丸跡(どんな建物が建っていたのだろうか。)

三の丸跡には藤や楓が植えてあり、景色を眺めながら休めるようになっている。

本丸の下には帯郭がある。

帯郭の途中に焼け米が出た穴がある。落城の時、火災にあったのだろうか。

 
城跡には矢竹がたくさん生えていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿