2014年5月3日土曜日

第38回2014ひろしまフラワーフェスティバル

 第38回2014ひろしまフラワーフェスティバルに行ってみました。原爆ドームの向かいの元安川岸ではフォルクローレのグループが南米の音楽を軽やかに演奏していました。観光船から見ている人もいます。原爆資料館前庭の花の塔の周りは人がいっぱいで歩けないほどです。原爆慰霊碑前には平和のメッセージを書いたキャンドルの塔が置いてあり、芝生広場には大きな折鶴が置いてありました。国際会議場まえの広場ではバトンサークルの子どもたちが元気よく演技していました。たくさんの笑顔を見ることができました。
原爆ドーム向かいの元安川岸でフォルクローレの演奏

花の塔周辺はたくさんの人々

原爆慰霊碑前には平和のメッセージを書いたフラワーキャンドルの塔があり芝生広場には大きな折鶴が置いてある

原爆資料館と国際会議場の間の広場では子どもたちが元気よくバトンの演技をしていた。

平和の池にも花が飾り付けてある。

0 件のコメント:

コメントを投稿