2014年5月17日土曜日

広島護国神社の昇鯉の像・双鯉の像

 広島護国神社に行ってみると、ここにも立派な昇鯉の像が設置されていました。撫でると難関突破・目標達成・開運出世の願いが叶うそうです。広島カープの優勝を願ってしっかり撫でさせてもらいました。反対側には二匹の鯉が泳いでいる像がありました。こちらは家内安全・夫婦円満・恋愛成就の御利益があるそうです。
昇鯉の像(難関突破・目標達成・開運出世)
 
双鯉の像(家内安全・夫婦円満・恋愛成就)

広島護国神社

2 件のコメント:

  1. ブログを教えていただいてありがとうございました。
    さっそく拝見しました。 写真もプロ級ですね! すごいなあ!\(^o^)/
    ダムも好きなので、放水場面に感動しました。
    並滝寺も行ったことがありますので、懐かしくて。

    今日聞かせていただいた「歴史の見方」おもしろかったです。またご教授のほど・・

    返信削除
  2. kumikoさんブログ見ていただきありがとうございます。励みになります。まら歴史談義しましょう。

    返信削除