2014年5月6日火曜日

温井ダム放流

 この前に見ることができなかった温井ダムの放流の写真を撮りに行きました。午前11時からはダムの脇に付けられている階段を降りて行き、その途中から放流の様子を撮り、午後2時からの放流はダムの下から撮りました。予想以上の迫力で、カメラも私もビッショ濡れになりました。用意のいい人は傘をさしたりカッパを着たりしていました。温かい日だったので、水を浴びるのも気持ちがよかったです。
中位標高放流設備からの放流

しだいに勢いを増してくる。

ダム脇の階段から降りることができる。

ダムの下ではすごい水煙が上がり、びしょ濡れになる。

準備のいい人は傘やカッパを用意している。

放流されるのは15分間(子どもたちははしゃぎまわる。)

2 件のコメント:

  1. 放流はイグアスの滝みたいに大量の霧雨が降ってそれはそれはびしょ濡れ状態でしょう
    でも天気が良ければ虹がかかって幻想的な光景も楽しめます

    返信削除
    返信
    1. 虹を探したのですが、残念ながらうまく虹をつかめませんでした。また挑戦します。

      削除