2021年12月2日木曜日

北広島町 龍頭山に登る(2)

 駒ヶ瀧から更に登っていくと黒滝がありました。水は落ちていませんが、大きな岩を瀧ということもあり、黒い大きな岩なので黒滝というのだそうです。頂上に着くと標柱が立っていました。928、4mです。頂上からは360度展望が出来ます。銅盤の展望図が設置されているので、見える山の名前がよく分かりました。今日はあまり花は見ることが出来ませんでしたがミヤマシキミの赤い実がきれいでした。季節外れのツツジの花も咲いていました。
                   黒滝
                   頂上標柱
                 龍頭山展望図
                  頂上展望
              ミヤマシキミの赤い実

              季節季節外れのツツジの花 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿