2023年2月11日土曜日

台湾紀行(6)象山に登る

 今にも今にも雨が降り出しそうな天気ですが、象山に登りました。地下鉄象山駅から象山登山口に向かう道にはカンヒザクラが咲いていました。登山口からずうっと石段が続きます。時々休みながら頑張って登ります。途中大きな岩がある場所があります。岩の上に上がったり、記念写真を撮ったりする人もいます。頂上184mには標柱が立っていました。頂上からは台北の街がよく見えます。台北101も目の前に建っているのが見えます。上の方は雲に隠れています。台北101の展望台にこれから上るつもりでしたが、これでは何も見えないだろうと、今回は行かないことにしました。
           登山口までの道にはカンヒザクラが咲いている
             象山の登山口(登山道は石段が続く)
                途中に大岩がある
               象山頂上(184m)標柱
           目の前に雲がかかった台北101が見える
              ハイビスカスの花が咲いている
 

0 件のコメント:

コメントを投稿