2023年2月13日月曜日

台湾紀行(8)菁桐

 平渓線の終点、菁桐に行きました。駅の周辺はかつて炭鉱があった場所です。レンガの建物や炭鉱の入口などが残されています。駅の隣は炭鉱の資料館になっており、炭鉱の歴史や操業当時の写真などが展示されていました。かつて掘り出された石炭を貨車に積み込むための施設だった建物は現在カフェになっています。そこでおいしいコーヒーを飲みました。
                   炭鉱入口
                レンガの建物跡
            操業当時の写真(トロッコで石炭を運ぶ)
          かつて炭鉱だった施設はカフェになっていた
 

0 件のコメント:

コメントを投稿