2023年2月12日日曜日

台湾紀行(7)十分

 2月5日は小雨が降ったり止んだりの日となりましたが、平渓線の列車に乗って、十分に行きました。土産物屋や食堂が並ぶ商店街を通って滝を見に行きました。もう少し行くと大きな滝があるのですが時間が無いので引き返し、子どもが演じる獅子舞を見たり、成安宮で大きな天燈を見たりしました。めったに列車が通らないので大らかなもので、線路で願いを書いたランタンを揚げる人がいました。
             土産物屋や食堂が並ぶ商店街を通る
                     滝
                   獅子舞
            成安宮(大きなランタンが置かれている)
            願いを書いたランタン(天燈)を揚げる
 

0 件のコメント:

コメントを投稿