2023年2月22日水曜日

北広島町本郷城跡に登る

 山城の石垣の研究をされている方の北広島町本郷城跡の調査に同行しました。登山道には昨日降った雪が残っていました。城跡には竪堀、堀切、石垣、土塁、石塁、石で囲った虎口の跡も見られ、小規模ながらもかなり堅固な守りの城に見えました。雪を被ったキノコやイノシシや鹿の糞も見られました。今はイノシシや鹿の居城になっているようです。
              本郷城跡登山道には雪が残る
               城跡には石垣が残る
                 虎口のようだ
                   キノコ
                 イノシシの糞?
                  鹿の糞?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿