2023年2月14日火曜日

台湾紀行(9)

2月6日、帰国する日です。午前中お土産を買う事と昼食の為台北駅周辺を歩きました。店内で大きな餃子を仕込んでいる店がありました。昼食はこの店に決めました。大きな餃子が入った水餃子を食べました。予想通り美味しかったです。台北はパンも美味しいと評判なので、パン屋さんも覗いてみました。なるほど美味しそうなパンが沢山あったので、お土産に買って帰りました。最後に見学したのは北門(承恩門)です。清代の1884年に完成した台北府城の門で、この門を中心に北門広場になっており、北門の昔から現代までの歴史がパネルなどで紹介されていました。今回は久しぶりの海外旅行でしたが、とても楽しく、乗り物で席を譲ってくださったり、親切に道を教えてくださったり台湾の人の優しさに触れることが出来た大満足の「あるく みる きく たべる」の旅でした。
              大きな餃子を作っている
                  水餃子
                   パン屋
                 北門(承恩門)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿