2018年1月21日日曜日

黒滝山・白滝山に登る(1)

 1月21日 久しぶりに地域の登山グループで竹原市と三原市にまたがる黒滝山と白滝山に登りました。好天に恵まれ、気持ちよく山登りを楽しむことができました。忠海の方から先ず黒滝山に登ります。駐車場でバスを降りるとスイセンが咲いていました。さすがに広島市安佐北区に比べると暖かいです。登山道をしばらく登ると乃木将軍腰掛岩がありました。黒滝山三十三仏の観音様に見守られながら更に登って行くと霊水池や幸福の鳥居がありました。幸福の鳥居はとても小さい鳥居が二つ並んでいて、この鳥居をくぐると幸せになるといわれていますが、みな自分をよく知っていてくぐるのは無理だと最初からあきらめ、パスして登っていきます。


スイセン

乃木将軍腰掛岩
霊水池

幸福の鳥居

0 件のコメント:

コメントを投稿