2018年1月25日木曜日

大寒波がやってきた

 1月24日 この冬一番の大寒波がやってきました。家の中で震えていましたが、「寒い時こそ撮れる写真がある」と思いを変えて散歩に出かけました。雪は大したことはありませんが、気温が低く、駐車中の車のバンパーや屋根からつららが下がっています。盆栽の松も雪の帽子をかぶっています。散歩道に犬と人の足跡が続いています。この寒さの中でも犬の散歩は欠かせないのでしょう。雪の中を嬉しそうに歩く犬の姿が目に浮かびます。夜、会議があり雪の中を出かけました。昔流行した「雪の降るまちを」の歌を思い出しました。
駐車中の車の前輪の前の長いつらら

車の屋根からつららが下がっている
盆栽の松も雪の帽子を被る

犬の散歩

雪の降るまちを~🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿