2014年3月5日水曜日

立石(建岩)城跡登山(2)

 立石城跡に近づくと大きな岩がありました。大きな岩と岩の間の細い急な道をロープを持って登ります。これではなかなか攻められません。相当堅固な砦だったようです。やっとのことで登りきると人工的に四角に削った岩がありました。櫓があったのかも知れません。立石城の説明板がありました。この岩を展望岩というのだそうです。展望岩の上に立って見ると、広島市街はもちろん、瀬戸内海もよく見えました。戦の時は海上を行く軍船の様子もこの場所からよく見えたことでしょう。
大きな岩の間の急な細い道(ロープを持って登る)

人工的に四角に削られている。櫓があったらしい。
立石城跡の説明板

岩の上に立って見ると、広島市街地や瀬戸内海がよく見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿