2014年3月6日木曜日

立石(建岩)城跡登山(3)

 城跡を後に、山を少し登ると電波塔があります。この地にも何等かの城の施設があったことでしょう。今度は北側の道を通って下ります。舗装されている道なので楽です。この道は電波塔関係者のための道路なのでしょう。一般車両は入れないようになっています。途中犬を連れて散歩している人に出会いました。しばらく下ると己斐から大塚方面に越える車道に出ます。ここが畑峠です。下にビッグアーチが見えます。大塚方面に下りました。だらだらと長い下り道です。高い崖の上にスズメバチの巣がありました。今は抜け殻ですが、この辺り、夏にはスズメバチには気を付けなければならないところです。一時間余り歩いて麓につくと梅の花が咲き始めていました。いよいよ春がやってきました。いい汗をかきました。
大茶臼山の頂上には電波塔があります。この地にも何等かの城の施設があったことでしょう。

山の北側から下山。己斐から大塚方面に抜ける車道に出る。畑峠の表示

大塚方面に下りて行くと崖の上にスズメバチの巣がある。

麓まで下りると、梅の花が咲き始めていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿