2014年11月18日火曜日

庄原市 福田頭登山(2)

 一の滝を後にして、しばらく登ると二の滝、三の滝といい滝があります。ゆっくり写真を撮りたいところですが、先を急ぎます。どんどん登って行くと大波峠に着きました。ここから尾根道となります。葉を落としている木の間から紅葉が姿を現しました。全山紅葉というのも美しいのですが、こういうのが私は好きです。葉を落としたクヌギやブナの林の中を気持ち良く歩いて行くと、道端に少し雪が残っています。少し急坂になりましたが、頑張って登るとそこは頂上でした。三角点にタッチして、中国山地の山々を眺めながら、早速弁当を食べました。
一の滝

二の滝

三の滝

葉を落とした木々の間からわずかに残った美しい紅葉が姿を現す

福田頭山頂(1252、7m)

0 件のコメント:

コメントを投稿