2014年11月2日日曜日

街角の猫(5) 広島市西区横川の鉄の猫

 広島市西区横川の本通り商店街を歩いていると、店先に鉄で作った猫がいるのに気が付きました。この店は「カモメのばあばあ」というGallery+Cafeの店で、丁度宮武 裕さんという作家の個展をされているところでした。店の中に入ると気さくなオーナーとかわいい犬に迎えられ展示作品を見せていただきました。このお店はいろいろな作家の作品を展示されているようで、コーヒーを飲みながらゆっくり鑑賞できるスペースです。素敵な空間を見つけました。
横川の店先の鉄の猫

鉄片を組み合わせた猫のアート

油絵や鉄のアートが展示されていた

2 件のコメント:

  1. カモメのばぁばぁのことを載せてくださってありがとうございます。
    お久しぶりすぎて中々反応できなくてすみません。純太郎はめっちゃ喜んでいました!
    歴史が好きだったモんなーとかゆうてました。
    クラス会したいって言ってました。今後ともよろしくお願いします。

    この一番上にいる鉄のネコは、近所の古本屋さんにもらわれていきました。
    横川第一公園のそばの「古本と珈琲の楢」という素敵なお店です。
    そこにも是非立ち寄って見てください。

    カモメのばぁばぁの前を通られましたらまた是非覗いていってくださいね!!

    返信削除
  2. カモメのばぁばぁさん 先日は奇遇でした。お話できてよかったです。また寄らせてください。「古本と珈琲の楢」にも行ってみます。

    返信削除