2015年2月20日金曜日

竹原を訪ねて(5) 「マッサン」情報

 リクエストにこたえて竹原の「マッサン」情報です。マッサンの生家竹鶴酒造前にはたくさんの人が訪れていました。ここは小笹屋酒の資料館として開放していたのですが、パンフレットに「閉館しました」というシールが貼ってありました。何か事情があるのでしょう。竹鶴政孝展は町並み保存地区の中にある歴史民俗資料館で開催中でした。竹鶴政孝とリタのことがよく分かりました。いただいたパンフレットによると、政孝とリタにちなんだ創作料理が市内の飲食店で提供されているようです。
竹鶴政孝「マッサン」の生家 竹鶴酒造

小笹屋酒の資料館(竹鶴酒造)は閉館していた

竹鶴政孝展を開催中の歴史民俗資料館

政孝とリタにちなんだ創作料理を市内の飲食店で提供している

0 件のコメント:

コメントを投稿