2016年1月1日金曜日

後山神社参拝

 平成28年が明けました。昨夜の雨も止んで。穏やかな元旦の朝を迎えました。お節とお雑煮をいただき、団地の近くの後山神社に初詣に行きました。神社には三々五々地域の人々が初詣に訪れていました。「今年もよろしく」とあいさつをし参拝しました。後山神社では参拝するとくじ引きで景品をくださいます。今年はレトルトカレーが当たりました。毎年これが楽しみです。ありがたいことです。参拝を済ませて帰る途中の道端にはタンポポやホトケノザが咲いていました。こう温かいとどうも正月の気分が出ません。
後山神社参道

地域の人々が三々五々初詣に訪れる

道端にはタンポポが咲いている

ホトケノザも咲いている

2 件のコメント:

  1. 新しい年を迎え「歴史さんぽ」読者の一人として毎日楽しみに拝見しています
    いろんな切り口で歴史、トピックス、近況を画像とコメントで紹介して下さりナルホドとかあぁそうだったのかとか新たな発見をさせて頂いています
    今年も新鮮、刺激を期待しています

    返信削除
  2. TIOさん 今年も「出逢いと発見」を楽しみに「歴史さんぽ」を続けたいと思っています。よろしくお願いします。

    返信削除