2016年1月6日水曜日

日裏権現山に登る(5) 見晴らし台・三角点

 日裏山神社裏から北に進んで展望台・三角点に行きます。大きな岩が行く手を塞ぎます。熊野権現があったのはどのあたりでしょうか。しばらく進むと展望台がありました。丸太が置いてあり、木の柵が作ってあります。展望台からは安佐動物公園やあさひが丘団地が良く見えました。早速パノラマ写真を撮りました。昔は何枚も撮って切り貼りしてパノラマ写真にしていましたが、コンデジでは簡単に撮れます。三角点に向けて先に進むと基準点がありました。更に進むと三角点がありました。周りに木が立っており見晴らしはよくありませんが、記念に三角点にタッチしました。
展望台・三角点への道を塞ぐ大岩

展望台

展望台からの眺め(パノラマ写真)

基準点

三角点

0 件のコメント:

コメントを投稿