2016年1月8日金曜日

原爆ドーム上部構造補強工事(2)

 1月7日原爆ドームの近くを通りかかると、原爆ドームに上部構造補強工事のための足場が組まれていました。補強することで、長く被爆の悲惨さを伝え、平和の大切さを訴え続けてほしいものです。「北朝鮮が水爆実験か」という残念なニュースが報道されました。私たちの心にも核兵器を許さない、平和を愛する気持ちを風化させないよう補強したいものです。近くになんとツルニチニチソウが咲いていました。暖かい冬ですが地球温暖化ではなく世界中の人々の心が温かくなるといいと思います。
足場が組まれた原爆ドーム①

足場が組まれた原爆ドーム②

足場が組まれた原爆ドーム③

もうツルニチニチソウが咲いていた

2 件のコメント:

  1. 原爆ドームを見ると、世界平和を願わずにはいられません。
    祈ることしかできませんが…。
    足元を見ると、こんな可憐な花が咲いているのですね。
    私も今年は、食いしん坊だけでなく
    自然にも目を向けたいと思う新年です。

    返信削除
  2. kumikoさん 今年もよろしくお願いします。 今年もキョロキョロしながらゆっくり歩きます。

    返信削除