2016年1月23日土曜日

尾道市因島を訪ねて(10) 因島水軍城

 石段を上ると本丸です。因島水軍城は、因島村上氏が残した武具や遺品、古文書など歴史資料を展示している資料館です。本丸入口には兜が展示してありました。本丸は水軍資料館として村上吉充が小早川隆景より拝領した甲冑や大阿武船などが展示してありました。写真撮影は禁止です。水軍の戦い方などを分かり易く展示してあり、水軍のイメージをつかむことができました。隅櫓は船の資料館です。水軍まつりの様子が展示してありました。二の丸では戦法会議が開かれていました。
石段を上ると本丸

本丸入口に兜が展示してある

 本丸(水軍資料館として村上吉充が小早川隆景よし拝領した甲冑や大阿武船などが展示されている)

隅櫓(船の資料館 水軍まつりの様子が展示されていた)

二の丸(展示室)

二の丸内では戦法会議が開かれていた

0 件のコメント:

コメントを投稿