2016年1月20日水曜日

尾道市因島を訪ねて(7) 水軍城への道②

 水軍城麓まで来ると、古い石門が路傍にあります。門内には粗末な古い建物があるだけです。大正6年に建てられた石門です。どう見ても不似合な石門なので、近くに居られた方に聞いてみると、警察の駐在所だった建物だそうです。「あるく みる きく」を実践してみると、こちらが知りたい以上のことを知ることができます。寄り道して少し時間がかかりましたが水軍城案内の櫓が見えてきました。もうすぐ水軍城です。水軍城入口には大きな石灯籠がありました。
立派な石門が・・・

門の内には粗末な古い建物(もと駐在所だった)

水軍城案内の櫓

水軍城入口の石灯籠

0 件のコメント:

コメントを投稿