2016年1月27日水曜日

雪の朝

 今年は暖冬で、梅が咲いたというようなことばかりブログに載せてきましたが、急に大寒波がやってきました。1月20日朝いつもより早く6時台のバスに乗り、広島市中心部に向かいましたが、団地内から全くバスが動かないので、アストラムライン上安駅まで歩くことにしました。凍った雪道をノーマルタイヤで走ろうという命知らずな人のせいで、道は大渋滞です。走れないだけなら、まだいいのですが一歩間違えば命にかかわる大事故につながるので、雪道の備えは十分してほしいものです。歩いていると、雪が降った山に朝日が当たってとてもきれいでした。雪の積もった屋根に朝日が昇る様子や、平和大通りの葉ボタンがうっすら雪化粧しているのを見ることができました。
大寒波がやってきた

車は大渋滞

雪が降った山に朝日が当たって美しい

朝日が昇ってきた

平和大通りの葉ボタンもうっすら雪化粧

0 件のコメント:

コメントを投稿