2016年10月14日金曜日

村上海賊を訪ねて(3) 因島史料館 盃状穴・気帆船

 金蓮寺から駐車場に向かうと、途中因島史料館前に石燈籠があり、説明板があります。盃状穴があるようです。近づいてみると、台石に盃状穴がありました。隣にも元重井町にあった盃状穴が置いてありました。どのような願いを込めて彫られたものでしょうか。因島史料館に入ってみました。気帆船など海に関わる史料が展示してありました。じっくり見たいものもありましたが、先を急ぎます。
因島史料館前の石燈籠

台石に盃状穴が見られる

隣には重井町にあった盃状穴が置いてある

因島史料館には気帆船など海に関わる史料が展示されている

0 件のコメント:

コメントを投稿