2021年3月13日土曜日

萩市笠山椿群生林の散策

 3月7日に戻ります。萩往還を歩いた後、笠山の椿群生林を見に行きました。海には平らな島が浮かんでいます。火山の溶岩が流れてできた島だそうです。いろいろな椿の花が咲いていました。少し時期は過ぎていましたが、散った椿の花も美しく風情があります。椿群生林から笠山頂上に登りました。笠山は火山で頂上には小さいながらも噴火口がありました。
             萩の海には平らな島が浮かんでいる
                 ツバキの花
                散った椿の花も美しい
                  笠山の噴火口
 

0 件のコメント:

コメントを投稿