2015年10月26日月曜日

北広島町 日山城跡に登る(4) 登山道③米蔵段~中城

 米蔵段はかなり広い平坦地になっています。ここにどのような蔵が建っていたのでしょうか。登山道にもどり、しばらく進むと、中城口と書かれた表示がありました。その道を進むと登山道脇には土塁が築かれています。しだいに山城らしくなってきました。中城は広い平坦地です。どのような役割の場所なのでしょう。本丸に向かってさらに登って行くと、山城にはつきものの矢竹林がありました。戦国時代から何百年も命をつないできたのでしょう。
米蔵段(かなり広い平坦面がある)

中城口

登山道脇の土塁

中城(広い平坦地になっている)

本丸への道脇は矢竹林になっている

0 件のコメント:

コメントを投稿