2015年10月30日金曜日

北広島町 日山城跡に登る(8) 三の丸・本丸・出丸

 下り丸から本丸への道に進むと本丸と三の丸の分岐点に来ました。三の丸の写真を撮って、いよいよ本丸への急坂を上ると、そこはススキとセイタカアワダチソウが生い茂る原となっていました。雑木がさえぎって見晴らしはよくありませんが木々の間から大朝方面が見えました。三角点があります。少し西に進むと出丸がありました。ここも雑草や雑木が生い茂っており見晴らしがよくないのが残念でした。在城期間は短いとはいえ名将吉川元春の居城です。整備してほしいものです。
本丸と三の丸の分岐点

三の丸

本丸(ススキとセイタカアワダチソウの原となっている)

大朝方面が木々の隙間から見える

三角点がある

出丸

0 件のコメント:

コメントを投稿