2015年8月10日月曜日

安芸高田市甲田町 高林坊を訪ねて

 五龍城に続いてやはり安芸高田市甲田町にある、浄土真宗本願寺派の巨刹高林坊を訪ねました。お城のような立派な石垣の上に高林坊は建っていました。境内に入ると威風堂々とした本堂が建っていました。境内には枝ぶりのよい松もありました。安土桃山時代の様式を残しているという慶長庭、南北朝時代(1383年)に鋳造されたといわれる梵鐘(県重要文化財)がありました。
安芸高田市甲田町高林坊(お城のような立派な石垣)

高林坊本堂(市重要文化財)

境内の枝ぶりのいい松

慶長庭

南北朝時代(1383年)に鋳造された梵鐘(県重要文化財)

0 件のコメント:

コメントを投稿