2015年8月11日火曜日

三次市作木町常清滝を訪ねて

 8月2日三次市作木町にある常清滝に行きました。暑い日でしたが、滝に近づくにつれ、あたりの空気がひんやりしてきました。常清滝は約一億年前に噴出した流紋岩の断崖にかかる滝で華厳の滝や那智の滝にも匹敵する高さ126mもあるそうです。さわやかに落ちてくる水の音を聞いていると、マイナスイオンたっぷりで命が一日延びそうです。その気持ち良さを表現しようといろいろな角度とシャッター速度で写真を撮ってみましたが、なかなか難しいです。写真を撮っていると、滝の水でよく冷えたトマトをくださった方がありました。家でできたのを持ってこられたとか。新鮮でおいしいトマトをいただき、すっかり暑さを忘れ気持ちのよい時間を過ごすことができました。

常清滝(高さ126m華厳の滝や那智の滝にも匹敵する高さ)

約一億年前に噴出した流紋岩の断崖にかかる滝

マイナスイオンたっぷり

秋の紅葉の時期も良いが、緑が美しい

夏の暑さを忘れるひと時

0 件のコメント:

コメントを投稿