2015年8月7日金曜日

元安川とうろう流し(8月6日)

 8月6日ヒロシマは被爆70周年を迎えました。夕方、元安川でとうろう流しが行われました。一人ひとりがとうろうに平和へのメッセージを書いて流します。原爆ドーム側と対岸の雁木から両側から流します。今年は大きな折鶴のとうろうが川に浮かべてありました。日が暮れるとたくさんのとうろうが美しく川面を彩りました。元安川の周りは身動きもとれないほどたくさんの人が流れるとうろうを見つめています。外国人も目立ちました。平和を願う気持ちが世界中に伝わることを祈ります。

原爆ドーム前から平和を願うメッセージを書いたとうろうを流す


西岸の雁木からとうろうを流すたくさんの人

日が暮れると元安川の水面を美しく彩る

今年は大きな折鶴のとうろうが浮かんでいる
原爆ドームの周りでもたくさんの人が流れるとうろうを見つめている

元安橋の上もとうろうを見る人でいっぱい

0 件のコメント:

コメントを投稿