2015年7月11日土曜日

猫の散歩

 私も年金をいただける年になり、メタボも気になる。趣味と健康を兼ねて歴史さんぽをしているが、私の家の猫「メイ之介」は13才人間でいうと、もう70才を越える年らしい。お腹のタルミも気になる。家の中で寝てばかりでは健康に悪い。そこで庭の散歩をすることにしました。それが気に入ったのか、毎日朝夕、しつこくせがむので猫の散歩が私の日課に加わりました。メイは尻尾を膨らませて興奮して歩きます。虫を追いかけたり、木の下に潜り込んだりしてうれしそうです。気のせいか少しスリムになったような。
メイ之介の散歩は朝夕の日課

虫を見つけたり

南天の木の下にもぐったり、尻尾を膨らませて興奮している

2 件のコメント:

  1. 猫の散歩! 初めて見ました。
    リード付けてもらって、安心ですね。
    メイ之介くん、楽しそうです!

    返信削除
  2. kumikoさん 最初リードを付けるのを嫌がるかと思いましたが、これを付けると外に出られると知ってからは、リードを出すとやってきて、つけてもらうのを待っています。自分からリードを持ってくるようになるとかわいいのですが。

    返信削除