2014年6月14日土曜日

京都を訪ねて 夜景

 京都を訪ねました。夜、いつも目にしている京都駅前の京都タワーに上ってみました。京都タワーは地上から131mの高さがあり、鉄骨を使わない建て方をしているのが特徴のようです。100mの高さの展望台からは京都のきれいな夜景が360度見えました。東寺の塔がライトアップされているのが見えたので、行ってみました。昼に見る塔とはまた違った美しさがありました。
京都タワー(1964年12月にできた。131m)

地上100mにある展望台からは、京都の眺望が360度楽しめる。

京都タワー展望台から見える夜景


ライトアップされている東寺の塔

2 件のコメント:

  1. 京都、いいですね。 毎年、春と秋に、桜・紅葉を見に行きます。
    いつも、新幹線から五重塔が見えたら、降りる準備をするんですよ。
    一般公開のとき、五重塔の内部を見学しました。 日本一の木造の塔、芯柱が立派でした。
    京都タワーは、いつも見上げるだけで、上ったことがありません。今度是非、夜に上ってみたいです。

    返信削除
  2. kumikoさん コメントありがとうございます。東寺の塔大好きな塔ですが、夜じっくりみたことがなかったので感激しました。京都タワーの展望台展望料金は770円とちょっとお高いですが、結構楽しめますよ。いつもみる京都とはまた違った姿を見ることができます。

    返信削除