2015年4月1日水曜日

福山市蛇園山登山(4) 広場からの眺め・下山道

 4月1日広島市内は今日から新しい仕事にスタートする人たちでいっぱいでした。幸せを祈ります。
 しばらく桜だよりが続きましたが、蛇園山登山の続きを載せます。蛇園山広場はハングライダーができるだけあって、大変見通しがよく、遠くまでよく見えます。気持ちよく弁当を食べ、今度は車道を歩いて下山しました。途中カエル岩の案内表示があったので、寄り道してみると、本当に大ガエルに見える岩がありました。路傍にはタチツボスミレが咲いていたり、ルリタテハが飛んできてきれいな羽の模様を見せてくれたりしてくれました。
蛇園山広場からの眺め

カエル岩

タチツボスミレ

ルリタテハ

0 件のコメント:

コメントを投稿