2015年4月3日金曜日

桜だより(6) 横川~紙屋町旧太田川沿いの散歩道の桜

 4月2日午前中はポカポカ陽気、花見日和です。横川から旧太田川沿いの散歩道は両岸が桜並木になっていて、今が見頃です。天満川には早くも散り始めた桜の花びらが白く流れていました。桜の下の散歩道は夫婦、親子、友達同士それぞれ桜を楽しんでいました。遊覧船に乗り、川の中から両岸に咲く桜を楽しんでいる人もいます。東岸にはシダレザクラも咲いていました。相生橋東詰め近くの被爆シダレヤナギもサクラに負けず花を咲かせていました。
横川橋南詰め天満川を桜の花びらが流れる

旧太田川両岸は桜並木

咲き誇る桜の木の下の散歩道

空鞘橋の上から相生橋方面の眺め(遊覧船で川の中から両岸に咲く桜を見ることができる)

旧太田川の東岸のシダレザクラ

相生橋東詰め近くの被爆シダレヤナギも桜に負けず花を咲かせていた

2 件のコメント:

  1. 部屋掃除をしていて、年賀状に書いてあったことを思い出したので来ました。
    今更ながら...ですが(^^;
    ネットなので名前は書けませんが、記入の名前で分かって頂けると嬉しいです(^^)

    毎日更新されているんですね!驚きました。
    桜の写真がとても綺麗だと思ったので、こちらにコメントしました。
    私は、今年はあまり桜を見ることが出来なかったです。
    綺麗な桜の写真が見れて良かったです(´∀`)

    寒暖差が激しいので、お体気をつけて下さいね。
    また来ます(*^^*)

    返信削除
  2. Mai さんありがとうございます。コメントいただくと励みになります。またきてくださいね。

    返信削除