2015年4月19日日曜日

広島城の朝(8)

 4月18日朝 2週間ぶりに広島城の周りを歩いてみました。あれほどたくさん堀の水面を賑わわせていたカモ達はすっかり姿を消していました。また冬には新しい家族を連れて元気に帰ってきてくれるでしょう。木々は新しい葉を茂らせています。堀の北東端の被爆70周年を迎えるクスノキも元気にみずみずしい葉を茂らせていました。中御門跡前では被爆樹のマルバヤナギの新緑がとてもきれいでした。近づいてみると目立ちませんが花を咲かせていました。
堀のカモ達はすっかり姿を消した

広島城北東堀端の被爆クスノキは今年も新しい葉を茂らせている

南門前のマルバヤナギの新緑が美しい

目立たないが花を咲かせている

0 件のコメント:

コメントを投稿